ダンジョンMAP
ユニット能力
能力名効果
生命力体力が0になった時、一定確率で発動。自身の体力を1にして生存する。
魔法耐性敵の魔法によるダメージを半減する。
回復戦闘の合間に自身の体力が回復する。(+5)
気力回復戦闘の合間に自身の気力が回復する。(+2)
全体気力回復戦闘の合間に自身の気力が回復する。(+1)
邪魔回復戦闘中、敵のあらゆる回復を30%の確率で行わせない。
攻撃強化自身と指定ポジションに居る味方ユニットの攻撃力を向上させる。(他能力有り)
敵攻撃弱体化敵全体の攻撃力を下げる。(他能力有り)
時々、自身よりもHPが低い味方のダメージの半分を引き受けます。
身代わり時々、自身よりもHPが低い味方への攻撃を、身代わりになって受けます。
いなしダメージを受ける際、50%の確率でダメージが半減する。
先制攻撃戦闘開始直後に、敵一体に一定のダメージ(50ダメージ)を与える。
先制暗殺攻撃戦闘開始直後に、敵一体に一定のダメージ(100ダメージ)を与える。
先制暗殺攻撃戦闘開始直後に、敵一体に一定のダメージ(100ダメージ)を与える。
先制攻撃無効化敵からのあらゆる先制攻撃を無効化する。
凶暴者自身の体力が1/5以下になると攻撃力と回避力が上昇する。
戦闘終了時、手に入れる経験値が1.1倍になる。
勤勉戦闘終了時、自身が手に入れる経験値が1.2倍になる。
健康優良児移動することで体力が回復する。
前向精神移動することで気力が回復する。
罠発見迷宮に配置された罠を発見し易くなる。
罠被害軽減罠に掛かった際の効果が軽減する。
感知迷宮で隠された扉の存在に気付く。
遠視迷宮で少し遠くまで見れるようになります。
地図迷宮ミニマップの表示が広くなります。
警戒心迷宮で敵との遭遇率が下がる。
サブメンバー移動時、リザーブに居る事で体力と気力が回復する。
攻撃支援全味方ユニットの攻撃力を僅かに上昇させる。(他能力有り)
援護射撃フィールドメンバーがダメージを受ける際、15%の確率で敵の攻撃を妨害してダメージを半減する。
ダークス愛/攻ダークスの攻撃力を大きく向上させる。(他能力有り)
掛け声フィールドの居るメンバーの攻撃時、10%の確率で攻撃力をアップさせる。
忍び寄る者戦闘開始直後に、敵一体に一定のダメージ(50ダメージ)を与える。
資金管理ガヴァメントポジションに居る時、街の資金収入が10%アップ。(他能力有り)
人気者街長、街長補佐のポジションに居る時、毎ターン街の住民が僅かに増える。
内政の才農業、商業など各担当ポジションに居る時、その効果を向上させる。
農業の才農業担当ポジションに居る時、その効果を向上させる。(他能力有り)
指揮官迷宮長、迷宮長補佐のポジションに居る時、その効果を向上させる。
小隊長階層長ポジションに居る時、その効果を向上させる。
天才ガヴァメントポジションに居る時、その効果を向上させる。
無能ガヴァメントポジションに居る時、その効果を低下させる。
独立行動階層長、遊撃隊隊長、支援隊隊長ポジションに居る時、その効果を向上させる。
政治家統治を重要視するガヴァメントポジションの時、その効果をプラス。
大将軍統率を重要視するガヴァメントポジションの時、その効果をプラス。